La Vie en Rose

思考の備忘録

0326

雨。気温は低め。裸足でいるには少し頑張らないといけない。

 

昨日は眠すぎて日記をつけるのを諦めてしまった。でも一日中とても充実していた。昨日から部屋の掃除を初めて、なんとか明日あたりで終えられそう。終えられると良いなあ。これをしよう、と決めて それをこなすためだけに無駄なことを何も考えずに動けるのは気分がいいし、何より努力が目に見えるからいいよね。掃除は精神に優しい。4月を良い形で迎えられるといいな。ポジティブである。

 

予想もしていなかった人から連絡がきた。軽く3年ぶり?ぐらいで 月並みだけれど 時の流れの早さに驚いた。時間が空いても、それを気にせず自然に話せる人を大切にしたい。

時間が解決する問題は少なからずあるし 時間しか解決できない問題もあるのだろう。忍耐力をもとう。あの頃とはお互いに少し変わったところも、変わらないところもあるけど 相変わらず素敵な声をしていた。ひとは今しか生きられない生き物だから 今を愛せたらいいよねえ。

 

今日できなかったことを このタイミングで思い出してしまった。はやく寝て忘れないと。

夜の別れは「おやすみなさい」が言えるから好き。