La Vie en Rose

思考の備忘録

0217

前回の日記を書いてからあっというまに1ヶ月すぎていました。

無事です。普通に風邪でした。

普通の風邪なのに、熱出た直後はプチパニックになっていたっぽくて、前回のエントリーを読み返しながら自分で自分が可哀想だった。結局あのあと内科へ行き、もらった薬を飲んで一週間もしたら治った。

 

今日は久しぶりに9年来の友人と通話しました。彼女と話しながらまた読みたい本が沢山出来て、やっぱりSNSを一度やめてそれらを読みながら生活したいな……と思った。そう思うと同時に、それが自分には出来ないこともわかっているので少し苦しい。程よい塩梅にしたいですね。

そして、”難しいこと”を考えずに好きなものにだけ触れながら楽しく暮らしていた頃を思い出して懐かしい気持ちになった。今だって、いつまでだってそうやって暮らしていきたいけど、それはもう無理なので、己の怒りに100%フォーカスし続けない方法を模索しつつやっていくしかないわね。

 

アウトプットの欲の波がきています!今年は毎月一本長めの記事を書くことを地味な目標にしているので、何をどこで書くかもう少し考えてみます。あっという間に2月も下旬。