La Vie en Rose

思考の備忘録

0409

曇りのち雨。朝は薄いセーターと裸足で歩き回っても丁度いいぐらいだったのに、昼以降は冷え込んだ。

 

春の匂いがする。ここ最近ずっと。大気中に新緑の香りのような 太陽の匂いのような うまく言えないけど春の匂いがする。そのせいで、嬉しくてたまらなくなって 思わず奇声をあげて駆け出したいような でも静かにしていないと取り上げられてしまうような そんな不思議な興奮状態に陥っている。

 

人の名前は 呼び名は 力を持つと考えているし、だから人はそれを隠したり慎重になったりするのだろう。ただの音節の連なりではないから。うう〜〜ん 慌ててしまった。

 

4月はやることがいっぱいだから、一つ一つ丁寧にこなしていけたらいいよね。