La Vie en Rose

思考の備忘録

1129

晴れ。日中の気温が異常に低くて、今朝のニュースでは「年末年始並みの気温」と言われていた。

 

2日前の記事でポジティブだったのに、いまは落ち込んでいるので自分が嫌になります。今までどうしてきたんだっけと必死に思い出そうとしているけど、「今まで」が参考になることなんてないのだろうなとも思う。閑話休題。何をするにも許可を求めたくなってしまうのはよくない傾向。でもこれは必ずしも一方に起因する問題ではないですよね?見えてるか見えていないかはさておいたとしても...溺れかけのハムスターが溺れるのはそこに水場があり梯子がないためでもあるよね...?

こんなようなことをぐるぐる考えていたら午後が終わりました。

あと24時間もすれば12月になってしまう事実に怯えます。なんだかずっと足踏みをしている気分。