La Vie en Rose

思考の備忘録

1127

雨のち曇り。とても寒かった。もう冬です。

 

最近早寝しようと(せめて日付が変わる前に寝ようと)努力しているので手短に。

水曜日はそこまで気が重い授業もないし、なんとなく生産的になりたくて今日は夕食に野菜の炒め物をして明日のお弁当のおかずを作り置きするなどしました。えらいね。

 

昨日は3、4限をきってしまった。

どうして切ってしまったかというと、これはもう単純に交際相手となるべく長い時間一緒にいたかったからです。忙しいひとなので会えるうちに会っておきたいという気持ちになるし、それで授業切ってもバチは当たらないだろうと思った。少しだけ反省はしている。後悔はあんまりしてない。

そもそも「長い時間一緒に過ごしたい」と自分が思えることがほんとうに嬉しいし、自分自身の未知なる感情との出会いのために時間を割いてるので実質自分のため/自分本位なんだよね。だからわりと「付き合わせている」とおもってしまうし、実際そうなんだろうと思う。感情や想いの返報を期待するのは負担以外のなにものでもないということを自分自身が身に染みて体験しているので、常に「期待しないでいること」に気を付けている。

沢山のことがこれからどんどん分かっていくのだろうなと思うので楽しみです。これまで通り、自分の機嫌は自分で取りつつ、愛を配りつつ、をしていきます。不思議と気分は明るい。