La Vie en Rose

思考の備忘録

1015

天気は雨(だったはず)。2日ほど前までは薄着だったのに、昨日からはもう暫く酷い冷え込みが続くと天気予報が出ていた。指先が異常に冷え出したので冬が近い。

 

ぼんやりしていたらあっという間に2ヶ月も記事を更新出来ていなかった。振り返ってみると、暇を持て余していた3月はともかく ほぼ毎月一度のペースで書いていたのに...9月の自分を記録し損ねてしまった。何してたか思い出せないから、本当に何もしていなかったのだろう。

夏期休暇は、苦しかった。やらなくてはいけないことがあるのに それを後回しにして やりたいことばかり熱中してしまった自分を思い返してしまう夜がとても苦しかった。まあ楽しかったんですけど...... 昔から変わっていないね。成長が見られない。むしろ間違いなく退化しています。あ〜あ。

 

夏が明けてからは急に忙しくなってしまって、毎日一生懸命息継ぎしようとバタついている感じです。『優先順位を決めて一つずつ消化していく』ということが異様に下手なので、自分が嫌になります。そうでもないか。妙に鈍臭い自分のことを嘆こうとするたび、昔祖母が言ってくれた「あなたは本当にマイペースだねえ」という言葉を思い返しては まあいっかあ みたいな気持ちになったりしているので、多分そんなに自分でも気にしてないんだろうな〜。(他人事)

 

なんだか、暗い話ばかりしていませんか?!楽しい話をしよう... え〜と...う〜ん... つい数日前に作ったお気に入りの曲プレイリストが最高すぎて幸せ!自分に自信を無くすことはあっても 自分の好きなものは全部最高だと自信を持って言えるので 強気でいられます。そこらのパンピ〜よりも自分のプレイリストの方が絶対素敵やしな!!ワハハ!

あと普段使わない方の最寄駅(?)へ向かう道に巨大な金木犀の木が建っていることを思い出し、自分の中で秋と金木犀の香りが密接に繋がっている理由を見たような心持ちがした。金木犀、好きにならない方が難しい。

 

仮にも日記のつもりだから 今日あったこと書こう。久しぶりに一歩も家から出ない休日で、それだけでも大分満足なのに、週末にやろうと思っていたことの2/3は終わらすことが出来ました。えらい。あとはADDICTIONの新作を眺めたりしました。2500円前後の化粧品をパパッと買える財政状況にないことが本当に残念でならない。でも欲しいものを探したり 美しいものを見るのは精神衛生上いい気がします!次の給料日には一つぐらい買えるといいのだけど。

 

寒い日が続くのは冷え症としては辛いものがあるんですが、セーターを沢山着られるのは楽しみ。早く雨が止んで冬が来て欲しい。