La Vie en Rose

思考の備忘録

1111

今日、4年間推し続けているアイドルグループの日本での初ドームツアー決定が発表された。

初めて彼らの音楽に触れてからもう4年になる。この4年間で自分自身にも沢山の出来事があって、嬉しいことも悲しいことも大変なことも忘れられない瞬間も、それら全てが彼らの音楽と共にあった。

忘れもしない2016年の8月、日本で初めてのコンサートは客席2000人規模の小さなホールで、今考えれば何故入れたのか疑問に思うほどの倍率のチケットを手に真夏の大阪と東京の会場へと足を運んだ。開演前にはツイッターで仲良くなった友人たちと、初めて液晶越しではなくて肉眼で好きな子を見られる喜びを熱く語り合って、その場にいる全員が同じグループを好きなんだという単純な事実にじんと胸を打たれたのを鮮明に覚えている。

言いたい言葉を、どこにも発散する場所がないのでここに少し書きます。

いつもいつも、最高の姿を見せてくれてありがとう。あなたの作る音楽が大好きです。コンサートのラストコメントでは毎回、「この気持ちを表すには、愛しているという言葉では不足しているようです」と言ってくれるけれど、それをそのまま返してあげたいよ。私の人生の5分の1はあなた達の音楽と思い出と共にあるし、好きでいることが誇らしいあなた達でいてくれて本当にありがとう。同じように、誇らしいあなた達に見合う人間になりたいです。デビューしてから(する前からも)、苦しいことも、悔しいことも沢山あったよね。それでも私たちが感じ取れるのは本当にごく一部で、見えないところでもっと遣る瀬無い時期もあっただろうに、それを見せまいと頑張ってくれてありがとう。守ってくれてありがとう。心から愛しています。この広い界隈で、あの瞬間、巡り会えてよかった。共に成長させてくれる存在でいてくれてありがとう。どんなに言葉を尽くしても足りないけれど、応援する人間ができることは思い切り愛を表現することだけなので、私はそれを可能な限り永く続けていきたい。

心の底から好きだな、と思えるものに出会えるというのは非常に貴重なことだし、そうそうあることではないので、人生の宝ですね。あなた達が嬉しく思っているだろうな、ということが私も同じように嬉しいし、こういう感情を抱かせてくれる人たちを大事にしたい。

2000人から5万人規模。必ずその姿を目に焼き付けたいし、どんな会場でも近くに感じさせてくれるあなた達のことだから、もう来年の5月が楽しみだよ。生きる希望。

 

 

ここまでで1000文字超えてるけど久しぶりに日記を書いているのでそのほかのことも書く。

相当長いこと使い続けていよいよ携帯の様子がおかしくなったので、昨日iphone11を注文しました。12月まで待てと指示が出ていたけど、私よりも携帯が待てそうになかったし、実をいうともう何年も待ち続けてはいたので許されたい……早めのクリスマスプレゼント、とても楽しみ。新しい電子機器はいつもわくわくするよね。

 

最近、続きが気になる本が出来ました!短気でせっかちなのですぐ続きを読み進めたくなってしまうけど、大事に読みたいので一生懸命ペース配分に頭を働かせています。とてもとても楽しいし、楽しいと思える自分のことを思うと嬉しい。

 

 

あっという間に過ぎてしまうようで、あっという間に過ぎてはいけない11月なので、気を引き締めつつ、できることを着実に、自分を愛して、幸せを拾い集めていきたい。